人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルはまだない

ryomakcz.exblog.jp

ぜんぶトラフィックのせいだ。 の巻き

あけましておめでとうございます、ジョニーです。
さて、昨日の年始のご挨拶でも申し上げましたが、昨日高知空港に行ってきました。
目的は一つ。
「初日の出と飛行機の絡み写真を撮る」ことでした。

昨日の高知の日の出は7時9分。
撮影ポイントにて日の出を待ちますが、雲に隠れてなかなか出てきません…。
すると
ぜんぶトラフィックのせいだ。 の巻き_f0309684_11252134.jpg
出てきた出てきた…!
ぜんぶトラフィックのせいだ。 の巻き_f0309684_11260102.jpg
雲がかかってしまいましたが、初日の出、拝むことができました。
しかし、問題はここから。
高知空港の始発便は、日の出からおよそ30分後の7時40分発、東京行のANA562便。
30分も経てば日もかなり高くなっちゃうんじゃないか…という心配が生まれます。
そんな不安をよそに、562便は定刻通りスポットアウト。
RWY14から離陸のようで。
ぜんぶトラフィックのせいだ。 の巻き_f0309684_11343175.jpg
ぜんぶトラフィックのせいだ。 の巻き_f0309684_11334003.jpg
ぜんぶトラフィックのせいだ。 の巻き_f0309684_11350996.jpg
2014年最初の離陸機、勢いよくテイクオフ!
ぜんぶトラフィックのせいだ。 の巻き_f0309684_11364029.jpg
日の出と絡め…
ぜんぶトラフィックのせいだ。 の巻き_f0309684_11372512.jpg
られず!
時間が遅すぎました。残念であります。
このあとのANAの大阪便、JALの東京便はともにRWY32から離陸。
32テイクオフなので、画像は
ぜんぶトラフィックのせいだ。 の巻き_f0309684_11391274.jpg
少し加工しましたがだいたいこんな感じ。
逆光万歳!(白目)
ぜんぶトラフィックのせいだ。 の巻き_f0309684_11403666.jpg
まぁでも捻りが見れたからよしとしましょう。

初めての初日の出撮影の感想。

【ぜんぶトラフィックのせいだ。】

スノーマジックファンタジー♪(黙
by kurokogeryoma | 2014-01-02 11:44 | 高知龍馬空港(RJOK/KCZ)